記事一覧

いけ花 水仙


先日のひまわりを使って、水仙をいけました

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 19:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 枯れ向日葵 ネリネ ユーカリ

記事一覧

いけ花 枯れ向日葵 ネリネ ユーカリ


枯れ向日葵にユーカリ ネリネを合わせました

ネリネはダイヤモンドリリー。。。
すごい名前です

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 10:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 から風船 菊

記事一覧

いけ花 から風船 菊


お庭の菊をいろいろといただいて。

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 20:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 時計草 小菊

記事一覧

いけ花 時計草 小菊


夏にグリーンカーテンとして活躍していた 時計草をいただいたので、小菊と合わせてみました。

細いクルクル巻いたまき蔓がかわいくて切らずにそのままいけました。

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 17:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 うめもどき

記事一覧

いけ花 うめもどき


赤い実の枝(うめもどき )をいただき

花器をいただき。。。

ちょうど紅白でいけてみたくなりました
一種いけ (^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 22:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 クロトン オクラレルカ ニューサイラン

記事一覧

いけ花 クロトン オクラレルカ ニューサイラン


昨日の研究会で残った花材

クロトン オクラレルカ ニューサイランで葉物をいける稽古

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 10:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 研究会

記事一覧

いけ花 研究会


今日は、草月流の福井支部研究会に行ってきました。

テーマは 「野菜、果物をいける」

講師は 石倉 先生

御歳 80歳くらい?

きりりと 的確で
しかも乙女のように心ときめく素敵な方でした

有意義な時間を過ごし

さっそく家に帰り生けなおし。。。

剣山を使わない練習です (^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 21:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 混ぜさし

記事一覧

いけ花 混ぜさし


お庭に咲いたお花を沢山いただきました。

すすき 鶏頭 シオン コスモス 檜扇 萩
水引 など。

お花屋さんではなかなか全部は揃わないものです。
(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 21:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 鶏頭 モンステラ

記事一覧

いけ花 鶏頭 モンステラ


今年も、ピンクの鶏頭をいける事がでかかました。

このピンクが何ともいえない美しさ。
惚れ惚れします。 (^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 23:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 パピルス アンスリウム

記事一覧

いけ花 パピルス アンスリウム


まだまだ暑い日が続きます。

ので、すっきりと。

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 21:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark