記事一覧

ちりめん細工 竹かごに合わせて


丸い竹かごの中に珠と童と

外側にも遊ぶ童をおいてみました

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 その他, 09:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 その他 > ちりめん細工 兜 真田家風に

記事一覧

ちりめん細工 兜 真田家風に


押絵の兜を作ろうと兜をいろいろ調べてみると、、、改めて感心。

携わる人々の発想の面白さ、凄さ。

エネルギー。

で、いろいろ作ってみようかと思っています。 (^ν^)

私なりに。


author:まるよ, category:ちりめん細工 その他, 20:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 その他 > ちりめん細工 いちごのストラップ

記事一覧

ちりめん細工 いちごのストラップ


大きさいろいろで、いちごのストラップを作ってみました。

簡単なので、ワークショップに使えないかと考え中。。。

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 その他, 14:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 その他 > ちりめん細工 さるのストラップ

記事一覧

ちりめん細工 さるのストラップ


鯖江の街のイベント参加に向けて、

気楽に体験していただけるように

さるのストラップを作りました。

が、意外に時間がかかりそうで、、、

(^^;;

半分くらいお手伝いしておくことに。

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 その他, 09:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 その他 > ちりめん細工 小箱

記事一覧

ちりめん細工 小箱




上を向いて 歩こう〜 ♪♪

そして いつも 心に 虹を 。。。

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 その他, 09:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 その他 > ちりめん細工 小物入れ

記事一覧

ちりめん細工 小物入れ





卯之松堂さんの木の小物入れに、ちりめん細工をあしらってみました。

この器を見た時から、作ってみたくて。。。

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 その他, 20:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 その他 > ちりめん細工 帯結び

記事一覧

ちりめん細工 帯結び


ちりめんではありませんが 帯地 で帯結びを作ってみました

(^ν^)

店の飾りに もう少しいろんなパターンを作ってみようと思っています

なかなか 進まないんですけどね〜

(^^;;



author:まるよ, category:ちりめん細工 その他, 12:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 その他 > ちりめん細工 てんとう虫

記事一覧

ちりめん細工 てんとう虫


てんとう虫を 作ってみました

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 その他, 18:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 その他 > ちりめん細工 鯛と達磨

記事一覧

ちりめん細工 鯛と達磨


華燭さんの枡をいただいたので

一合枡に鯛と達磨を合わせてみました

鯛は 生徒さんの作品です

それに合わせて 達磨を組んでみました

おめでた尽くしです (^∇^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 その他, 16:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 その他 > ちりめん細工 いくら丼

記事一覧

ちりめん細工 いくら丼


うちの子供たちが大好きなので、、、

乗っけてみましたよ。(^∇^)

いくらど〜〜ん! 笑

いくらは 友人に教えてもらった すけるくん 粘土で作ってみました

白いんだけど 乾くと透明にちかくなります

最近は いろんな素材がありますね〜
(^∇^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 その他, 17:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark