記事一覧

ちりめん細工 にわとり 6


少し型紙を変えて にわとりを作りました

尻尾の羽を変えて 違うパターンも

作ろうと思っています

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 干支(えと), 16:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 干支(えと) > ちりめん細工 ひつじ 6

記事一覧

ちりめん細工 ひつじ 6


少し色目の違うタイプを。。。
author:まるよ, category:ちりめん細工 干支(えと), 07:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 干支(えと) > ちりめん細工 ひつじ 5

記事一覧

ちりめん細工 ひつじ 5


最初のひつじたちの様に 角をつけました

口ベリ布は 付けずに作ってみました

手間のかかる口ベリがない分 少し楽に作れます

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 干支(えと), 10:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 干支(えと) > ちりめん細工 ひつじ 4

記事一覧

ちりめん細工 ひつじ 4


ウールのひつじくん 2

少し大きく作りました

高さ17センチくらいあります
author:まるよ, category:ちりめん細工 干支(えと), 10:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 干支(えと) > ちりめん細工 ひつじ 3

記事一覧

ちりめん細工 ひつじ 3




細工物は 全て 正絹

つまり絹布をつかっています。。。

が 今回はひつじだから ひつじの毛(つまりウール 笑)をつかってみようと思いました

ストック箪笥の中に眠っていたウールの小布を 使うのは 今。。。ですよね

(^ー^)ノ

author:まるよ, category:ちりめん細工 干支(えと), 07:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 干支(えと) > ちりめん細工 ひつじ 2

記事一覧

ちりめん細工 ひつじ 2


ネットで ひつじを検索してみたら、、、

角がユニコーンの様になってるこやら

クルクルのこ

角がないこ

耳も垂れ下がってたり いろいろで

色もオレンジのこまでいました

(^ν^)



ので ので

もう少しいろんなこを 思案中。。。


author:まるよ, category:ちりめん細工 干支(えと), 12:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 干支(えと) > ちりめん細工 ひつじ 1

記事一覧

ちりめん細工 ひつじ 1


来年の干支のひつじです

角のないタイプ

最初にこの布を見つけた時から

この菊の花の所で ひつじを作ろうと思ってました

(^ν^)

やっと 実現。。。

思い通りにならない事も多いけれど

今回は よかったかな。。。
author:まるよ, category:ちりめん細工 干支(えと), 15:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 干支(えと) > ちりめん細工 馬 5

記事一覧

ちりめん細工 馬 5


少し簡単な馬を、、、ということで、口べりのつかないタイプです。

あと一週間程で新年。。。

迎える準備は、まだまだで、お掃除が気にかかりながら、夜は馬を作っています。(^^;;

さぁ、がんばらなくちゃ!
author:まるよ, category:ちりめん細工 干支(えと), 09:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 干支(えと) > ちりめん細工 馬 4

記事一覧

ちりめん細工 馬 4


鞍飾りの、柄違いです。
author:まるよ, category:ちりめん細工 干支(えと), 16:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 干支(えと) > ちりめん細工 馬 3

記事一覧

ちりめん細工 馬 3


来年は、馬年。

そろそろ、いろいろ作らなくては。。。

今までよりも、少し大きく作ってみました。
身体も、茶に変えて、たてがみは黒。

さて、赤兎馬のような馬も、できるかな?

author:まるよ, category:ちりめん細工 干支(えと), 23:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark