記事一覧

ちりめん細工 鳳凰 2


鳳凰とはどういうものかと調べてみると
それぞれの部位がいろんな動物にたとえられ、色は五色絢爛な色彩。。。 というわけで、少し色彩豊かに作ってみました。
(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 動物, 16:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 動物 > ちりめん細工 鳳凰 1

記事一覧

ちりめん細工 鳳凰 1


私なりに 鳳凰。。。

まだ、子どものようです。

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 動物, 09:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 動物 > ちりめん細工 尾長鶏 白

記事一覧

ちりめん細工 尾長鶏 白


鳳凰を作りたくて、、、

道半ば。。。

白い尾長鶏が できました。

来年の干支にはいいかもしれません。

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 動物, 21:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 動物 > ちりめん細工 三光鳥 雌

記事一覧

ちりめん細工 三光鳥 雌


三光鳥の雌をつくりました。



はれて カップルになれました。

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 動物, 14:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 動物 > ちりめん細工 うぐいす

記事一覧

ちりめん細工 うぐいす


久しぶりの山行きで かわいいうぐいすの鳴き声がにぎやかでした。

姿は見つけられず、、、ですが。

優しく咲く 小さな野の花々とも 再会。

さて、今度は何ができるかな。

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 動物, 19:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 動物 > ちりめん細工 三光鳥

記事一覧

ちりめん細工 三光鳥


藍色と長い尾が特徴の三光鳥。

実物は、尾の長さが身体の三倍近くあるそうです。 会ってみたいです。(*^o^*)

作り手に似てくるとか言いますが

何だかひょうきん者に。。。笑

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 動物, 10:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 動物 > ちりめん細工 雉

記事一覧

ちりめん細工 雉


鳥シリーズ 雉。

まず、鯖江市に生息する鳥たちを。

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 動物, 14:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 動物 > ちりめん細工 オカメインコ

記事一覧

ちりめん細工 オカメインコ


黄色のオカメインコ。。。

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 動物, 19:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 動物 > ちりめん細工 オカメインコ

記事一覧

ちりめん細工 オカメインコ


オカメインコ。。。

うちの家族の一員でした。

ぴーちゃん を思い出しながら作ってみました。 (^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 動物, 09:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 動物 > ちりめん細工 おしどり ペア

記事一覧

ちりめん細工 おしどり ペア


とりあえず、おしどり完成。

細かなところをもう一度修正したいとは思っていますが。。。

(^ν^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 動物, 09:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark