記事一覧

おすすめ 本


50才をこえると、折り返し地点はとうにすぎて、、、

どんな風になりたいかよりも

今をどう生きているか

その大切さがわかる

美しい写真と、語りかける文は優しく読めて、自分の生き方を見つめなおす時間をもらった気がします

おもわず おすすめしたくなりました

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ その他, 17:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ その他 > ガウチョパンツ

記事一覧

ガウチョパンツ


昨年のステテコから、ガウチョパンツにネーミングが変わっただけです。

(^ν^)

夏の必需品に なってしまいました。

今年は 男性用も 作りました。
author:まるよ, category:きものサロン まるよ その他, 20:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ その他 > ちりめん細工 手紙

記事一覧

ちりめん細工 手紙


大学時代の美術部の先輩から、嬉しいお便りが。。。

*\(^o^)/*

平田 恵子さん。
ステキなバリの絵を描いていらっしゃるアーティストです。

先輩の、のびやかな線と色が大好きです。
ありがとうございます〜。

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ その他, 13:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ その他 > メガネのブローチ

記事一覧

メガネのブローチ




メガネのブローチが出来てきました。

COTU COTU さんの作品です。

大きさは直径28ミリくらい。

合成皮革の布の上に 本当に細かな刺繍で作られています。*\(^o^)/*

柔らかな肌触りも いい感じです。
author:まるよ, category:きものサロン まるよ その他, 18:45
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ その他 > 鯖江市図書館 読書手帳

記事一覧

鯖江市図書館 読書手帳


最近始まった 鯖江市図書館の読書手帳。。。

買っても(50えん)書き込むのを続けられるか心配だったけど、カードの登録をしておくと、図書館で借りている本のシールが出せるのです。。。

シールを剥がして、貼るだけ。

お薬手帳みたいに。

なんと親切。感想を書くスペースもある。

これからもっと図書館通いが楽しくなります。

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ その他, 17:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ その他 > ちりめん細工 和布くらふとvol.38

記事一覧

ちりめん細工 和布くらふとvol.38


11月号に以前に作った
羊と一富士二鷹三茄子の吊るし飾りが
掲載されています

よろしかったら 見て 作ってみてくださいね

(^ν^)

author:まるよ, category:きものサロン まるよ その他, 18:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ その他 > ぱぱっと パンツ

記事一覧

ぱぱっと パンツ


あんまり暑いので、、、

家で履く らく〜なパンツを探してみたけど、、、

なかなかなくて

そっか 作ればいいのかと。。。(^ー^)ノ

某有名メーカーさんのものより たっぷりゆとりをとりました(^ν^)

簡単ぱぱっとパンツ

綿100パーセント 日本製。(笑)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ その他, 23:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ その他 > 竺仙さんのお膳掛

記事一覧

竺仙さんのお膳掛


竺仙さんのお膳掛とふきんが 届きました

お膳掛は 秋の七草がバランスよく配置されていて 品格のある柄付けです

お膳掛としてだけでなく いろんな用途で使って頂けそうです (70センチ角ほど)

おふきんは 藤の花と烏瓜です
夏のプレゼントにも 素敵です

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ その他, 22:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ その他 > 野の花

記事一覧

野の花


そうか、もう 薊(あざみ)の花が咲いているんだ〜(^ν^)

川沿いの道を通って気づく。

そういえば、薔薇も、桐の花も、芝桜、紫蘭、琉球月見草、満天星、マーガレットに似た黄色い花。

などなど。。。

田んぼには水がはられ、苗がかぜに揺れている。。。

車の窓を開けて、風を入れる。

今は、私の大好きな季節。
author:まるよ, category:きものサロン まるよ その他, 12:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ その他 > 鯉のぼり

記事一覧

鯉のぼり


節句かまぼこのおすそ分けをいただきました。

私がきっと好きだろうと思って、、、と。(笑)アタリ

よく分かっていらっしゃる(^ν^)

食べものを遊ぶのはいけませんが、このかまぼこを子どもたちは、きっと笑顔でパクパク食べてそう。

そして私も。

笹かまぼこさんのお店のものです。だから、お味も美味しいです。
東北の子どもたちが、笑顔でいっぱいになるといいな。。。

author:まるよ, category:きものサロン まるよ その他, 23:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark