記事一覧

つり雛とちりめん遊び展 2013


というわけで、今年、第二回目の『つり雛とちりめん遊び展』を開催する事となりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、どうぞお出かけくださいね。

今回作品を出してくださる生徒さんは、34名ほど。

つり雛は、今までに丹精込めて作られたものです。

その他、細工物はモビールの型式にした物や、ちょっと笑ってしまうようなものまで。

中身は、その時のお楽しみに。

準備が、、、心配だけど、何とかなるかなぁ〜(^^;;
author:まるよ, category:きものサロン まるよ イベント情報, 09:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ イベント情報 > さばえ×ひびの こづえ コスチュームアート展

記事一覧

さばえ×ひびの こづえ コスチュームアート展


さばえ×ひびの こづえ コスチュームアート展に 行って来ました〜。

虫のブローチを作ろうという、ワークショップにも参加!!!

私の夏休みは、これで充分って思うくらい楽しかった。



いつもは、細い針。小さい針目でチクチク・・・
今日は、太い針。大きい針目、しかも揃えずにザクザク・・ザクザク・・・

2時間があっという間にすぎてしまいました。

ひびのさんともお会い出来て、布地をとても大切にしていらっしゃるのがわかり、とても嬉しい気持ちになりました。
とても気さくな方で、参加されたみなさん楽しそうでした。

コスチュームアート展は、見ごたえあり!!すごいです。\(^o^)/\(^o^)/

author:まるよ, category:きものサロン まるよ イベント情報, 16:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ イベント情報 > ちりめん細工 和音2012 発表会の様子

記事一覧

ちりめん細工 和音2012 発表会の様子

SN3F0818.jpg

発表会の様子をいろいろアップしようと思っていましたが・・・

お友達がしてくださったので

こちらから 見てくださいね。 

さばえ大好きキキのブログ さんです 

パソコンが苦手なので・・・本当にありがたいです。^^

 http://ameblo.jp/sia-sabae/entry-11200712125.html


author:まるよ, category:きものサロン まるよ イベント情報, 19:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ イベント情報 > ちりめん細工 和音 2012 2

記事一覧

ちりめん細工 和音 2012 2
SN3F0818.jpg 

今日も いろんな方に来ていただきました。

ありがとうございます。^^

みなさんに 笑顔になっていただけるのが一番嬉しいことです。

author:まるよ, category:きものサロン まるよ イベント情報, 19:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ イベント情報 > きものサロン まるよ ちりめん細工展 和音 2012

記事一覧

きものサロン まるよ ちりめん細工展 和音 2012
JUGEMテーマ:私の手作り品
 

                  ちりめん細工とつるし雛展

            和音2012

         日 時   2012年 3月8日(金)〜3月12日(月)
                9時〜19時30分

         場 所   きものサロン まるよ 1階

                倉 橋 祥 子

              
(協力 華ちりめん教室)

  というわけで 今年は個人的に発表会をさせていただきます
  もちろん つるし雛は教室の皆さんが作られたものも飾らせていただきます

  楽しんで見ていただければ幸いです
 


author:まるよ, category:きものサロン まるよ イベント情報, 15:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ イベント情報 > ちりめん細工 つるし雛とちりめん遊び展 3

記事一覧

ちりめん細工 つるし雛とちりめん遊び展 3





12日から16日にかけてのちりめん遊び展も 無事終わり ホッとしています

4箇所で開催された 『吊り雛展』 ですが

商工会議所の方の報告では つり雛展に来ていただいた方は

1000人を超えるそうです ^^

さすがに にぎやかでした 

つかの間ですが 『楽しかった。』 『心が安らいだ。』 と言っていただいて

やってよかったなあと思っています

こんな時に・・・とも考えましたが こんな時だから

震災に遭わなかった私たちは

できるだけいつも通りの生活を 精一杯がんばり 節約もして

何かできることがあるなら 進んで協力していく・・・ことが大切かなあと思います

協力するためには 私たちが元気でいることも大事なことです

おかげさまで 今回の義援金(ストラップの売り上げ)は 5万1千円になりました

今日 鯖江市に寄付させていただきました

みなさま 本当にありがとうございました

被災された方々 復興に携わっている方々 が安らげる日が

一日でもはやく おとずれますように

心からお祈りします

自分にできることを これからも考えていきたいと思います


author:まるよ, category:きものサロン まるよ イベント情報, 16:07
-, trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ イベント情報 > ちりめん細工 つるし雛とちりめん遊び展2

記事一覧

ちりめん細工 つるし雛とちりめん遊び展2

 


椿







author:まるよ, category:きものサロン まるよ イベント情報, 20:20
-, trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ イベント情報 > ちりめん細工 つるし雛とちりめん遊び展

記事一覧

ちりめん細工 つるし雛とちりめん遊び展
 

SN3F0444.jpg

11日・・・ちりめん展の準備にバタバタしているときに

地震のニュースが入ってきました

こんなに大きな地震・・・ニュースを見ていても信じられない・・・



被災された方々が 少しでもはやく落ち着かれますことを 心よりお祈りします

ちりめん展に向けて かわいいストラップを作っていました

そのストラップの売り上げは 鯖江市の地震の義援金に寄付させていただきます

協力してくださった方々 本当にありがとうございました




author:まるよ, category:きものサロン まるよ イベント情報, 19:54
-, trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ イベント情報 > きものサロン まるよ いけばな展2011

記事一覧

きものサロン まるよ いけばな展2011
SN3F0440.jpg 

ちりめん展は12日〜16日

引き続き 3月20日 21日 は鯖江市嚮陽会館にて

草月会福井県支部いけばな展2011 が開催されます

私も大作をグループで出品します ^^

今回は屋内だけでなく 会館前の芝生の広場にも作品を展示します

お近くの方 いらっしゃったら ぜひいらしてくださいね
author:まるよ, category:きものサロン まるよ イベント情報, 11:10
-, trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ イベント情報 > まるよ呉服店 おしらせ

記事一覧

まるよ呉服店 おしらせ
JUGEMテーマ:モブログ

        まるよ創業40周年セール開催中

  
    まるよは会社設立40年を迎えます
   お客様への感謝を込めて まずは洋装部・・・

   現金でお買い上げ金額の20%分の金券をプレゼント
   させていただいています

   15日まで

   少し肌寒くなってきた この頃・・・
   あたたかな・・福・・服をさがしにいらしてくださいね

   お待ちしています(^^)

     

     
author:まるよ, category:きものサロン まるよ イベント情報, 14:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark