ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ 着物のこと > たのしく着物 浴衣

記事一覧

たのしく着物 浴衣


やはり 夏は 竺仙さんの浴衣。。。

麻の格子の帯を合わせて。

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ 着物のこと, 13:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 擬宝珠 ギガンジューム

記事一覧

いけ花 擬宝珠 ギガンジューム


大きな 擬宝珠の葉 と ギガンジューム

山ボウシもいただいて (^ν^)





author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 23:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 ガーベラ

記事一覧

いけ花 ガーベラ


おとなしいお花を主役にと思い

一種いけで。

原種のガーベラをいただきました。

歌っているように。。。(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 18:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ 着物のこと > 団扇 うちわ

記事一覧

団扇 うちわ


かわいい団扇を。。。

浴衣に合わせて。(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ 着物のこと, 20:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > 盆栽 黄金八房ニレケヤキ

記事一覧

盆栽 黄金八房ニレケヤキ


美術鑑賞の帰り、植木市を覗いて、、、

連れて帰ってきてしまいました

大阪から。笑



はじめての盆栽です。

盆栽の事はさっぱりわからないけれど

斑入りの葉があまりにも美しくて

山に行けない時に 癒されそうで。。。
(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 16:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ その他 > れんげの花

記事一覧

れんげの花


和紙の里に行ったら。。。 れんげの花が咲いていた!

最近はあまり見かけなくなり、寂しい気分でいたけれど、、、

子どもの頃を思い出しほっこりしました。かわいいピンク色?



そして 新緑に惚れ惚れ (^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ その他, 13:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 柳 向日葵

記事一覧

いけ花 柳 向日葵


柳をゆったりと巻いて動きを出しました

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 13:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ ちりめん細工 野菜 くだもの > ちりめん細工 パイナップル !

記事一覧

ちりめん細工 パイナップル !


なんと パイナップル。。。笑

流行りだからではありません

果物シリーズを考えているからです。
笑 ( ^∀^)
author:まるよ, category:ちりめん細工 野菜 くだもの, 08:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark