記事一覧

かこさとしふるさと絵本館


以前から行きたいと思っていた、越前市にある「かこさとしふるさと絵本館」に行ってきました。

入口の自動ドアが開くと、奥から絵本館にぴったりの優しそうな職員さんに、静かに「おめでとうございます。。。」
と声をかけられ、

変わったご挨拶をされるなぁと、一人でボケていたら、、、笑

なんと来館 9万3人目!! とのこと。
かわいい記念品をいただいて帰りました。

子どもが小さい頃、福音館書店の絵本の頒布を何年かとっていて、それがとても良くて、子ども達より私が楽しみにしていたくらい。

中でも、かこさとしさんの絵本は、とても印象深く残っています。

2Fのかこさんのビデオメッセージを見て、また感激。。。



ビデオの前には、こんなにかわいい椅子が。。。

ちりめんのダルマちゃんを作ろうかなぁ。(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ その他, 17:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ > - > スポンサーサイト

記事一覧

スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:40
-, -, pookmark
Comment