記事一覧

いけ花 ガーベラ


おとなしいお花を主役にと思い

一種いけで。

原種のガーベラをいただきました。

歌っているように。。。(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 18:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > 盆栽 黄金八房ニレケヤキ

記事一覧

盆栽 黄金八房ニレケヤキ


美術鑑賞の帰り、植木市を覗いて、、、

連れて帰ってきてしまいました

大阪から。笑



はじめての盆栽です。

盆栽の事はさっぱりわからないけれど

斑入りの葉があまりにも美しくて

山に行けない時に 癒されそうで。。。
(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 16:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 柳 向日葵

記事一覧

いけ花 柳 向日葵


柳をゆったりと巻いて動きを出しました

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 13:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 麦 かなば

記事一覧

いけ花 麦 かなば


畑に麦の 美しい季節

かなばと 合わせてみました

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 13:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 山吹 しゃが

記事一覧

いけ花 山吹 しゃが


いけた、、、とは言えないけれど、、、笑
珍しい花をいただいて

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 08:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 木賊 薔薇

記事一覧

いけ花 木賊 薔薇


木賊で少し動きを出してみました

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 12:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 スターチス オクラレルカ 屁糞葛

記事一覧

いけ花 スターチス オクラレルカ 屁糞葛

草刈りをした屁糞葛の蔓を赤に着色して
スターチスとオクラレルカを合わせました

道端には かわいいスミレやハコベ、オドリコソウ、タンポポ、、、

そろそろ桜も咲きはじめました

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 12:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 小手鞠 金盞花 蔓

記事一覧

いけ花 小手鞠 金盞花 蔓


小さい頃には 庭先によく見られた金盞花。。。

懐かしい思いで いけました

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 09:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 アルストロメリア カーネーション 薔薇

記事一覧

いけ花 アルストロメリア カーネーション 薔薇



発表会でいただいたアレンジのお花を崩して いけかえました

丈がないので こんもりとテーブル花に
(^ν^)

author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 12:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ちりめん細工教室 福井県鯖江市 きものサロン まるよ トップ きものサロン まるよ いけ花 > いけ花 アマリリス

記事一覧

いけ花 アマリリス


お祝いに頂いた花を崩して いけかえました

珍しく アマリリスです

(^ν^)
author:まるよ, category:きものサロン まるよ いけ花, 19:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark